人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり雑記

皆さん、こんばんは( ΦωΦ )
今夜は植物記事の合間に、溜まっていた写真消化を兼ねて雑記でも。
ある日、朝からハイエナジー✨
のらりくらり雑記_d0354903_21481892.jpg
この日は一日中、太陽もパワフルでエネルギーが心地よかった☀
ある時、割烹着タイプの衣を
「ポケットでっかいし、ベランダで着るのにいいかも知れんな...( ΦωΦ )」
と思いMサイズを購入。
のらりくらり雑記_d0354903_21505769.jpg
しかし、庭師作業のおかげで肩幅パッツパツ😞
そして僕は腕が長いので、袖もちんちくりん。
のらりくらり雑記_d0354903_21530162.jpg
...無念😂
気を取り直し、天井のモビールを作り直したり。
のらりくらり雑記_d0354903_21541030.jpg
環境学習の際に子供たちに見せるために切ったセンダンの実を干していたものと、秋に現代アートイベントで展示していたもの達。
どちらも秋の名残りであった。
またある時、友人が里山活動やらの話をしがてら夕餉に寄る。
その時は和食だった。
のらりくらり雑記_d0354903_21570966.jpg
菜の花のお浸し、切り干し大根の煮物、かやくご飯に味噌汁。
出汁も昆布出汁なので、ビーガン料理でした。
これといったメインが無かったので、ベランダの無農薬な花を添えてサラダにした。
のらりくらり雑記_d0354903_21591674.jpg
...見た目のメインであった😁
デトックスの話などしており、友人が帰る前におもむろに茶をブレンドし始める楽水🍵
のらりくらり雑記_d0354903_22005248.jpg
お茶パックに小分けし、友人の土産に。
そんな、ヘルシーな一夜であった🌃🌠

ある時、何となく買った古本。
のらりくらり雑記_d0354903_22021136.jpg
海外インテリアの本だが、
「海外の皆さんはどんな暮らしをされているのであろうか…( ΦωΦ )?」
と、ちょっと興味が湧いたのであった。
これはパリ二冊とベルリン一冊だが、個人的にはベルリンのインテリアが好ましかった。
ベルリンの本から、幾つかピックアップ📖
のらりくらり雑記_d0354903_22043118.jpg
のらりくらり雑記_d0354903_22045112.jpg
のらりくらり雑記_d0354903_22050616.jpg
こういうのを写真だけ眺めていると、この部屋で暮らす人はどんな日々を...などぼんやりと思いを巡らせ、ちょっとポエジーをくすぐる😁
そんな楽水だが、最近棚のバティックをチェンジ。
のらりくらり雑記_d0354903_22073979.jpg
...パワーアニマル一号の脚が写っている😂
この人でした。
のらりくらり雑記_d0354903_22084179.jpg
ブサ可愛い、木の玩具😁🐯♡
前のバティックは手洗いし、間仕切りに使用。
のらりくらり雑記_d0354903_22095392.jpg
夜のチランジアたち。
のらりくらり雑記_d0354903_22102145.jpg
三週間もってるカーネーション。
のらりくらり雑記_d0354903_22105239.jpg
終わりかけのラナンキュラスは朽ちの美。
のらりくらり雑記_d0354903_22112969.jpg
このラナンキュラス、溜め息が出るほど美しい。
のらりくらり雑記_d0354903_22121059.jpg
エレガントε-( ΦωΦ )ホ~
で、音楽はピアノとコントラバスなんかを。
のらりくらり雑記_d0354903_22134877.jpg
床を滑るような低音、ベース好きにはたまらない😁
タイトルも春だし、とても良い感じだ。
春の夜は、何だか無性にフラフラ彷徨いたくなる。
風呂上がり、
「そや、ウィルキンソンソーダ買いに行こ( ΦωΦ )」
と思い、近くのスーパーへ。
しかし、こんな物を見つけて買ってしまったり。
のらりくらり雑記_d0354903_22165203.jpg
...黒大根らしい(°д°)
しかも、140円とチャレンジ価格であった😁
菜食としては、未知の野菜にチャレンジしたくなるのであるが...どないしょう…ソテーとか😂?
そして時には、ちょっと寛ぐつちのこナイト🌃
のらりくらり雑記_d0354903_22201681.jpg

ある時、自転車をやめて町内を徘徊🚶
信号待ちで、他所のお宅のクロッカスを一枚。
のらりくらり雑記_d0354903_22220717.jpg
この色も美しいな( ΦωΦ )
路地では、パッと目を惹くハッピーカラーに遭遇。
のらりくらり雑記_d0354903_22244149.jpg
道中で開花中のノジスミレを探したが、この辺ではまだ葉ばかりであった。
しかし園で庭師仲間の紳士と話していたのだが、最近道端で咲いているノジスミレは花が大きいし、他の品種が混じってるのかも?
そんな話を思い出したら、ホームセンターの「日本のスミレシリーズ」の売り場を思い出し、
「いやぁ、あれは危険なコーナーやったな(´ΦωΦ)♡」
と思った。
この時百円ショップに向かっていたのだが、
「これで百円ショップにスミレの苗があったら、買っちまうよなぁ…なァ?( ΦωΦ )ハハッ🎵」
と、僕は何となく自分のガーディアンやガイドに向かってそんな事を思っていたのであった。
...イヤーッ😂ヤメロー
のらりくらり雑記_d0354903_22311518.jpg
買ってしもーたやないかい😂
のらりくらり雑記_d0354903_22315396.jpg
一つは何色か不明、もう一つは淡い水色。
のらりくらり雑記_d0354903_22323283.jpg
しかしニオイスミレ、有用植物なんである。
...何かもう言い訳くさいし、有用であろうがなかろうが、別にどうでもいいのだがな😂
そんなわけで、図らずもスミレさんが増えてしまった春のある日。
霞む空は夕焼けでピンクに暮れていくのであった。
のらりくらり雑記_d0354903_22355096.jpg
アディオス( ΦωΦ )ノ🌇

by tuchinoko-sha | 2017-03-19 22:40 | 雑記系