人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分前の気付き

皆さん、こんばんは( ΦωΦ )
園芸記事を書くつもりでおったのだが(それも書きたい)、ふと気付いた事があったので、先にスピリチュアルな話題でも。
先日、楽しいランチタイムを過ごした(その話題はまた後日)☺🍴
色んな話をしたなか、エネルギーに関する話題もあり、そしていわゆるサイキックアタックの話になったりも。
その、サイキックアタックに関する気付きについて徒然、関係ない画像を挟みながらいきたい。
春分前の気付き_d0354903_18581545.jpg
サイキックアタックをする側のタイプだが、僕が思うに想念が強い人が多いのではないかと。
例えば妄想力が逞しく、むっつりスケベな感じとか😁
それをクリエティブな方面に向けると一つのギフトになるんだと思うが、世の中自分のその性質に気付いていない人も多い気がする。
その性質が何か執着している対象に向けられると、それがいわゆるサイキックアタックになるんだと思うのだが。
これは無意識な場合にそうなっている事も多々あると思うし、逆も然り。
逆の場合、やっかいである(笑)😰
そしてアタックを受けやすいタイプは、する側とは反対の性質を持っている場合が多いのではないだろうか?
春分前の気付き_d0354903_18585765.jpg
僕がその逆タイプで、正直妄想力が乏しい。
何か物を作る時や短編・掌編の文章を書く時も、降って湧いた感じの言葉を繋いでいく感じで即興。
そして、エネルギーの影響を受けやすかったりする。
世の中には色々感知するのが得意な人も居るし、そんなタイプと普通に話している時、今までに何度か
「女性のエネルギーを感じる...😓」
と言われた事があった。
そう言われる度に
「またかよ...(´ΦωΦ)💫」
と思っていたのだが、自分でふと気付く事があっても、癪だから敢えて意識しないようにしていた。
思い当たる個人がおり、それがしつこくも二年半は続いているのであった😱😂
春分前の気付き_d0354903_19020908.jpg
それだけ続けば、もはや相手も無意識にやってる部分もあるだろうし、しかしエネルギーは浪費している事になるだろう。
その女性は僕が知っている限りでは(関係を絶った後は知らないが)、よく「大きな愛」という言葉を使い、また僕に向けての気持ちもそうであるらしかった。
これは旧ブログから何度か書いているが、物事に大小を持ち込んで云々することは、未だその大小の価値観に捕らわれているのだと感じる。
ダイヤモンドだって原石ではただの石ころだが、カットして磨くと美しくなる✨
またカット数が多い程きらめくわけだし、それと同じで愛にも色んな側面があろう。
カットされたダイヤモンドを見て
「こことそこの面はダイヤモンドではない」
と言ってるのと同じで、全体引っ括めてのダイヤモンドだろう💎
愛だって、そうなのだと僕は思う💘
で、その「大きな愛」とやらは、もはや僕にとってはただのブラックマジックであり、
「面倒くせー...早く終わらんかなー(´ΦωΦ)」
と思っていた。
最近はそれすらも忘れていたが、自分の中ではそう思っていたのだった。
そして、そのアタックについて
「そうや、僕は怒ってんねん( `・ω・) 」
と、ある日突然気付いたりもしていた😂
春分前の気付き_d0354903_19030315.jpg
ある時から、寝て起きるだけで物凄いアザができるようになった。
いつも同じ場所で、アザが消えるとまたアザになり、イタチごっこであった。
ある時、夢にすっかり忘れていたその女性が現れたのだが、僕の夢は昔から明晰夢なので、
「うわっ、関わりたくない( °д°)」
と思って僕は逃げた。
しかし腕を捕まれ、起きたら腕に掴まれた跡がアザとして残っていた。
パートナーと過ごしている時だけ例外で、消えかけのアザは現れないし、またアザの治りが早い。
パートナーはアザの存在は知っているが、
「見てー、僕寝ただけでアザできるねんで~(笑)(´ΦωΦ)トホホ...」
「怖ッ(((n;‘Д‘))η」
とか言ってるだけで、僕もサイキックアタックとかややこしい話はしてないし、しかし何も知らないパートナーの存在と、そのエネルギーがプロテクトになっているのだった。
僕はそこに愛のエネルギーを感じる😁
パートナーに感謝である💘
春分前の気付き_d0354903_19032015.jpg
で、そんな事があり、また先日ランチタイムでサイキックアタックの話になった事もあって、僕はクローゼットの整理をしながら色々ととりとめもなく考えていた。
いつもぼんやり思考だが、最近とくに根を詰めて考える事が苦手になり、ただ漠然と思い巡らせていた。
世の中には法則があり、行いと放ったエネルギーは戻ってくるというものがある。
また、こちらに何か共鳴するものがあるから影響を受ける、というのもあるわけで、例えばパワーアニマルだってパワーアニマルが現れたからそのメディスンがギフトとなるわけでは無い。
自分の中にそのアニマルが持つメディスンと同じ性質があるから、共鳴して縁が結ばれる。
それは本人が自覚してる場合もあるし、未だ眠っている性質でもあるし、それがより本質的な場合、そのアニマルとはずっと共に過ごすだろう。
アニマルは入れ替わる事もあるし、宇宙には変わらないものなんてないだろう。
話は逸れたが、サイキックアタックのあまりのしつこさ、そして自分でプロテクトやシールドをしてもその場凌ぎだし、
「もう、自分に原因になる部分があるに違いない(´ΦωΦ)💫」
と、僕は長いこと思っていた。
長いこと、漠然と思っていた😂
しかしそれが何だか分からず、長いこと放置していたのだった。
春分前の気付き_d0354903_19034632.jpg
クローゼット整理の後、料理をしながらもスッキリしない思考は続き、次第に僕はイライラし始めた(* ̄m ̄)プッ
で、指をピーラーでスパッと切った時、
「うわっ(°д°)......?...??」
と、何かがクリアになった気がした。
そして、僕は気付いた。
自分の中で相手に共鳴していた原因となるものに。
「なーんや、そこか!まさかの盲点やったな~(ノ∀`)」
と、春分点通過前に気付けてスッキリした😁
僕はしつこく続くアタックに腹が立ち、また辟易し、ついには呆れて
「自分のやってる事と見て見ぬふりしてる気持ちに、早よ気付いたらええのにな(´ΦωΦ)」
と、相手が自分自身と本当に向き合うのを「待っていた」のである。
どうしてそうなったのか、自分から逃げずに客観視する事を。
僕が「待つ」必要なんて、これっぽっちも無かったのだ。
これでは単なるお人好しである😂
しかし、それに僕は気付いた。
もう終いや😁
お人好しついでに、相手に春分前の最後の一言があるなら、
「ええ加減、自分を生きろや」
であろうか。
さらばである。
春分前の気付き_d0354903_19042033.jpg
そんな気付きが数時間前にあったわけだが、記事にしようかどうしようか迷った。
しかし、僕のケースが誰かのインスピレーションになるかも知れないし、長くなったが記しておこうかと。
時として、自分のある思考、ある部分、何かが共鳴に繋がるコマンドとなっている事もあるのだ。
今宵、いよいよ春分。
何だか去年の秋から、いよいよな気がしていた。
...何がどういよいよなのか、未だよく分からないのだが😂
明日の関西は雨らしい。
雨が上がると、すっかり春になっている事だろう。
皆さん、よい夜を( ΦωΦ )🌸
春分前の気付き_d0354903_19050110.jpg

by tuchinoko-sha | 2017-03-20 19:06 | 雑記系