人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石も花も生き物

皆さん、こんばんは( ΦωΦ )
気付けば4月も半ばを過ぎ、暦も清明から穀雨へとバトンタッチ。
桜も里桜の時期になりましたな🌸
今夜はまず、石の話でも。
うちのヒマラヤクリスタルのブレスレット。
石も花も生き物_d0354903_22072073.jpg
これは結構な大玉なのだが、数年前に妹に
「エネルギーがパワフル過ぎて、何かうちには合わへんからあげる(^-^)⊃⌒Ο」
とある日突然送り付けられたものなのだが、僕は手にして
「なんとフレンドリーなエネルギー( ΦωΦ )🎶」
と感じたので、まぁ相性は良かったのだろう。
大玉過ぎるしサイズは大きいし、普段部屋に安置しているのだが、先日流水で流して磨いておこうと思い、
「...え(´ΦωΦ)?」
と思った。
石も花も生き物_d0354903_22114559.jpg
ついしばらく前までそんな事は無かったのだが、いつの間にか虹が入っていた🌈
そして貰った時からずっとクリアだったのだが、見ると細かい雪や霜のようなクラックが全体に生まれていた。
石も花も生き物_d0354903_22135107.jpg
「ほう...いつの間に( ΦωΦ )」
と思い、ベランダに出て植物と撮る。
石も花も生き物_d0354903_22145282.jpg
ツルツルして美しい。
ついでにカリオペのレッドスプラッシュとも。
石も花も生き物_d0354903_22153381.jpg
エネルギーに躍動感があり、持ってたら頭がぐわんぐわんして笑えた😁
この日はこのブレスレットを装着して寝たが、手首に感じるエネルギーは炭酸水のようにシュワシュワしてくすぐったく、また加湿器にレモンの精油を入れていたので真夜中のレモンスカッシュといった感じだった😼🍹
こちらは、以前勝手に全体的に∞みたいなクラックが入ったスフィア。
石も花も生き物_d0354903_22201203.jpg
これもあちこち虹が生まれた。
石も花も生き物_d0354903_22204453.jpg
うちの石はほぼ勝手に虹が入るのだが、確か水晶は1cm成長するのに100年かかるんだったはず。
このように人と共にある石は結晶のように成長はしないだろうが、変化はする。
コンディションだってあるし、エネルギーも変わるし、何か変化に気付く度、石って生き物だよなと思うのであった( ΦωΦ )

次は植物の話題。
先日の夜、台風並みの暴風雨だった。
雨より風が凄く、外に紙切れを出すとスパッと切れそうな、そんなイメージの風の音。
ベランダではゴムの木の鉢などがひっくり返り、とりあえず隅っこに寄せておこうとちょっと出ただけでずぶ濡れに(((( °д°))))
なんせ風の音が凄まじく、
「みんなー、頑張れー( °д°)!!」
と植物たちにエールを贈るも、内心ヒヤヒヤである。
しかし僕がただ心配して起きててもどうにもならんわけで、諦めて寝ることに😂
この嵐の後には必ずや植物の勢いが増すという確信もあり、寝た(笑)(σω-)ネム。о゚

翌朝のベランダ。
石も花も生き物_d0354903_22321975.jpg
何事も無かったかのように見えるが、ビオラやパンジーの姿は乱れていた。
シャキッとするのに一日かかったし、暴風雨のなか揉みくちゃになりながらもなす術はなく、その顔に雨がバチバチ当たるがままに任せていたのだろう(´ΦωΦ)ケナゲ...
そして、寄せ植え会に使用する予定のジュリアン、その他のジュリアンがボロボロになり、そのまま枯れてしまった。
あの嵐、一人フラワーフェスティバルの二度目の危機であった(笑)(つд⊂)ビー
しかし、嵐の翌日には開花も。
ハーブゼラニウム(蚊連草)。
石も花も生き物_d0354903_22382924.jpg
白牡丹も、急に咲き進んでいた。
石も花も生き物_d0354903_22391620.jpg
全体像。
「⊂(`・ω・´)⊃バッ」
みたいで可愛い😁
石も花も生き物_d0354903_22395944.jpg
多分、手がもう一本生えるだろう😁
そしてチューリップが新たに二種開花🌷
アンジェリカ。
石も花も生き物_d0354903_22413847.jpg
原種系のリトルプリンセス。
石も花も生き物_d0354903_22421084.jpg
↑アブラムシがついている😒
このリトルプリンセスはアブラムシに集られて大変だったが、無事開花してくれた。
アブラムシと無縁と聞くのはチェリーセージだが、そのチェリーセージのヤメンシス・サーモンイエローも開花。
石も花も生き物_d0354903_22441153.jpg
しかし...アブラムシが(笑)(´ΦωΦ)ナゼ💫
あちこちで見つけ次第取っているのだが、
「もー!やめろやー( `・ω・)!」
とか、
「...えー加減にせーよ( ΦωΦ )」
とブツブツ言ってしまうのであった😂
アブラムシも生き物だが、僕はアブラムシを飼っているわけでは無いのだ😰

ミニバラの勢いがすごい。
シュートの葉が美しい。
石も花も生き物_d0354903_22480854.jpg
2月に剪定をし損ねたので、自由気ままにイキイキしてる感じ。
この緑、ほぼバラの葉である😰😂
石も花も生き物_d0354903_22502676.jpg
いてて...となりながら、グリーンアイスを出してきた図。
石も花も生き物_d0354903_22510547.jpg
鉢の高さは約20cm。
どちらのミニバラも咲いてくれる気満々みたいだし、今更仕方ない😁🌹
しかし、グリーンアイスとフェンネルに挟まれたスープセロリが窮屈そう(´ΦωΦ)
石も花も生き物_d0354903_22534432.jpg

ミントたちも、嵐の後は元気そうだ。
グレープフルーツミント。
石も花も生き物_d0354903_22545661.jpg
デイジーを囲み始めたオレンジミントと、ついでにツタバウンラン。
石も花も生き物_d0354903_22553813.jpg
スッと伸びたラベンダーミント。
石も花も生き物_d0354903_22561009.jpg
ペパーミントは東京から帰宅すると地上部が枯れて可愛そうな事をしてしまったが、それもすっかり蘇った。
石も花も生き物_d0354903_22572381.jpg
頑張ってる😁

そんな、生命力に溢れる嵐の後の草花たち。
さて、明日は問題の寄せ植え会である。
予定の苗がぐちゃぐちゃになってしまい、もう何のイメージも浮かばない😂
とりあえず、困った時はヒューケラ。
石も花も生き物_d0354903_23001358.jpg
秋から株分けていた分だが、ライムライトにつぼみが上がっていた。
しかし、これもほぼ折れてしまった😓
当初から予定していたペチュニアは無事だったので、それをメインに何とかごまかそう😁
よし...ナイトスカイよ、出番である。
その美しい姿を皆に見てもらおうぜ😼
石も花も生き物_d0354903_23025413.jpg

by tuchinoko-sha | 2017-04-21 23:03 | 雑記系