人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり雑記

皆さん、こんばんは( ΦωΦ )
今日は朝からスッキリ晴れて、とても初夏らしい陽気の関西でありました☀
今夜は雑記、近頃印象的だった与太話でも📝
最近早朝の空が爽やかになってきた。
のらりくらり雑記_d0354903_22482620.jpg
こちらは、何となく印象的だった満月後の月。
のらりくらり雑記_d0354903_22491341.jpg
また、夜暗い部屋でふと見たクリスタルがギラギラだったり😁
のらりくらり雑記_d0354903_22495549.jpg
「暗くても光ってるんやな~( ΦωΦ )」
と、これも印象的だった。

狭いベランダで、収穫物をポケットに突っ込んでウロウロ。
のらりくらり雑記_d0354903_22520591.jpg
ユーカリ・グニーとレモンユーカリ、クレベラントセージを少々加えてスワッグに。
のらりくらり雑記_d0354903_22530144.jpg
これは先日お呼ばれした時のお土産に。
また、散る前のハーブゼラニウムの花を収穫。
のらりくらり雑記_d0354903_22535787.jpg
皆さん、意識された事があるだろうか?
花殻摘みをする度に感じるのだが、花は温かいのだ。
それは終わった花でもそうなのだが、例えばすっかり萎んだビオラの花などからも熱を感じる。
考えたら自分の手のひらの方が花より温度は高いわけで、物理的に花の温度を感じているわけではないと思う(即ち花のエネルギー)。
しかし僕からすると余りそこに違いは無く、ゴミ箱に捨てる時に少々偲びなく感じたりも。
人には誰しも、自覚していなかったり、また信じていなくとも、クレアなセンスがある。
僕は大体満遍なくあるのだが、一番強いのがクレアセンシェンスで、日常生活だけでなく植物との付き合いでもそのセンスが働いているなと感じる事がしばしば(これも考えたら当然で、日常生活と植物との付き合いに境界線は無い)。
園芸は五感をフルに使うから、そういう面ではユニークだと思う( ΦωΦ )
植物とのやり取りでビジョンが見える時は視覚の延長のクレアボイヤンスだし、またセンスが複合してる場合もあるだろうし、よく分からんがユニークかと😁
先程のハーブゼラニウムだが、先に作っていたアップルセンテッドゼラニウムのリース台に挿していった。
のらりくらり雑記_d0354903_23140691.jpg
これはまだ途中の写真。
ある時、園から何かの子を連れ帰ってしまった😰
のらりくらり雑記_d0354903_23154617.jpg
「うわっ、君はモンシローか何かか( ΦωΦ )!?
...うちに餌無いやん(´ΦωΦ)💫」
と慌てたのだが、数日前に庭師仲間から頂いたベビーリーフミックスのポット苗があった。
アブラナ科植物もあるし、とりあえず放つ。
のらりくらり雑記_d0354903_23183531.jpg
芋虫は触ると皮脂がついて上手く脱皮できない...という話を聞いてから、僕は出来るだけ触らないようにしている。
この時園に持参した弁当箱を洗った直後で、
「手洗ったばっかりやから大丈夫かな...。
...柔らかーい( ΦωΦ )キャ❤」
と、久々に思った😂
そして、芋虫も温かいのであった😁
現在ベビーリーフミックスは順調に食われてボロボロになっているが、肝心の芋虫が何処にいるか分からない(笑)😓
...頑張れ、モンシロー(多分)👍

先程のハーブゼラニウムのリースだが、アップルセンテッドゼラニウムに惚れている友が来た際差し上げた。
エルサレムセージを真剣に撮る友😁
のらりくらり雑記_d0354903_23335660.jpg
食事しながら近況報告をし合い、オラクルカードの話に。
「僕、このカードやたら引くねんけど、どないせーっちゅーねん(笑)(´ΦωΦ)」
と言っていたのだが、それがこのカード。
のらりくらり雑記_d0354903_23362792.jpg
「でも、私にとって楽水はそうかも(・∀・)」
「えー( ΦωΦ )🍴モグモグ...」
とやっていたのだが、この日は色々ユニークだった。
...余談だが、この日はカレーであった🍛
友がアプリでカードを引くとクリスタルのカードが出て、
「え、私は石より森の方が好きやわ(*ΦωΦ)」
「そう言や、3日前くらいから前あげた石の事を思い出しててんで( ΦωΦ )」
とやり取り。
その石は名前を自己申告してきたスターローズクォーツだったのだが、この日はそれ以上突っ込んで探らなかったのでよく分からんが、まぁ関係はしているのだろうと思う(笑)💫
体調などの話をしており、僕がランダムデッキのジャンプで引いたのがラファエルの「日光」だったのだが、このカードは好きなカードだが引いた事が無かった。
そこには体調が天候に左右されているというメッセージがあり、
「そやねん、昔より低気圧が堪えるねん!
...どないしたらえーんやろか( ΦωΦ )?」
と再び引くと「代替医療」。
のらりくらり雑記_d0354903_23472584.jpg
「うーむ、やっぱハーブやアロマかな~( ΦωΦ )」
と言っていたのだが、その後惹かれる精油を入手し、それらはセージ、ジュニパーベリー、シダーウッド、プチグレンであった。
イランイランは昔から好きだが、最近ちょっと重く感じる。
低気圧の時は血圧も下がるし、そんな時の自分にイランイランは向いていない気がする。
この友とは付き合いが長いが、ふと
「友に対して自分の関わる側面は( ΦωΦ )?」
と一枚引いたらこれだった。
のらりくらり雑記_d0354903_23525107.jpg
そして、このカードの登場が今ひとつピンと来なかったのだがアレコレ話していると
「おや、今僕...何かと繋がってるわ。
...何かな、樹やねんけど(〃ω〃)?」
「えっ、どんな樹(´ΦωΦ)?」
「森の中で一本だけ飛び出してて、何となく周りの樹の中でもリーダーっぽい性質で...」
と説明していると、どうやら思い当たる事があったらしく、その樹は友が北海道の礼文島で仕事をしていた時に日々眺めていた樹らしかった。
そんな樹の存在を僕は知る由もなく、しかしやって来るままに樹メッセージを友に伝える。
僕はわけが分からぬまま、何故かヘビイチゴの話を友にしていた😂
ヘビイチゴ、真っ直ぐ並んで伸びる杉、なんやかんや(若干トランスで記憶無し)、そして結局ヘビイチゴの話に戻り、メッセージは終了。
かなり不可解だったのだが、この日はその後しばらくして解散。
翌日友からメッセージが来たのだが、友は身内の墓参りに行っていたらしかった。
現地からメッセージを送ってきたのだが、
「もしかして、昨夜楽水が言っていた事は今日の事だったのかな…と思って、何だか涙が出ました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」
というメッセージに添えられていた写真は現地で撮ったもので、それの一部がこれらだった。
のらりくらり雑記_d0354903_00053797.jpg
ヘビイチゴと杉😂
僕は伝えたメッセージをまともに覚えていないので何だが、結局何だったのかよく分からんままに印象的な出来事であった😁💫

またつい先日、何だかよく分からん不思議な感覚を感じたりも。
その日、ゲストが来るので幻楽もおめかし😁
のらりくらり雑記_d0354903_00121527.jpg
...いいオモチャである😂
夕餉を兼ねたベランダ見学という事で、ラップで丸めた見た目は何だか、桜の塩漬けとクリームチーズで桜クリームチーズを作り、アメリカンチェリーを添えた一皿🍒🌸
のらりくらり雑記_d0354903_00155967.jpg
ベランダを見終わり、サラダたちからスタート。
のらりくらり雑記_d0354903_00170033.jpg
ドレッシングはヘンプシードオイルで。
ワインをのんびりやりながら、他愛もない話をしたり、音楽を流したりの食事タイム🍴
ゲストは事務女子であった😁
おめかしした幻楽、
「可愛い(*´∀`)♪」
と手に取る事務女子。
のらりくらり雑記_d0354903_00191518.jpg
...何だか、幻楽も参加している女子会を主催している気分であった(〃ω〃)
そんな感じで過ごし、
「そや、今何時かな(・∀・)?」
「あ、電車やもんな~( ΦωΦ )」
と事務女子が時計を見て...二人共仰天した。
「わー...3時やって(*ΦωΦ)」
「何っ(°д° )!?...えっ…?(;゚;ж;゚;)ブッ」
正直、一体何がどうなって夜中の3時になっているのか…意味が分からなかった😱
さっきまで8時くらいやったやんか😂💫
めちゃくちゃ驚く事は日常生活でそうそう無いが、これには驚いた。
そして、二人共Tシャツとステテコに着替えて寝たのであった😂

またある時、友の忍者に誘われて食事に🍴
後から店に行くと忍者は肉を食べており、僕はメニュー的にタコのカルパッチョをチョイス。
のらりくらり雑記_d0354903_00301045.jpg
ワインでも飲むかという話になり、メニューにあったスパークリングをオーダーすると出てきたのがこれだった。
のらりくらり雑記_d0354903_00313970.jpg
「天使の翼」という名前のスパークリングだった😁
「これも撮っとき(* ̄m ̄)プッ」
と忍者が言うので見ると、ワインの真上にでっかい宮島があった😁
のらりくらり雑記_d0354903_00333781.jpg
ビルボードのスケジュールを見てアレコレ話したり、二人して下らない事をオネエ言葉で話したりし、爆笑して帰宅。
オラクルカードで一番好きなカードはラファエルの「笑いは百薬の長」だが、やはり笑える時間は良いものである😁
...そんな、近頃の日々。
他に思い出したテレパシー的な話題もあったが、ブログが重くて書き疲れたのでこの辺でしめたいと思う(笑)( ΦωΦ )ノ
のらりくらり雑記_d0354903_00380839.jpg

by tuchinoko-sha | 2017-05-19 00:42 | 雑記系