人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石と触れ合う

皆さん、こんばんは( ΦωΦ )
先日、全く予定していなかったのだが秋の京都にふらりと出向く事に。
今夜はそんな雑記でも️📝

平安神宮の鳥居。
石と触れ合う_d0354903_19425000.jpg
天気も良く、立派な赤い鳥居と青空が良い感じだった。
石と触れ合う_d0354903_19430425.jpg
京都に何をしに行ったのかだが、ひょんなことからこちらのイベントに。
石と触れ合う_d0354903_19432168.jpg
ミネラルショーであります。
僕は初だったが、何度か行った事のある二人に誘われ、のこのこと着いていく事に。
平安神宮側にあるみやこめっせにて三日間開催されており、その中日に訪問しました。

会場をちらり|ωΦ )
石と触れ合う_d0354903_19433724.jpg
許可なく写真が撮れないので、残念ながら肝心の写真が無い😰
アンモナイト系、標本的な鉱物系、ビーズ、アクセサリーなど、ブースによって販売している品、価格もピンキリ。
ブレスレットは例えばこんな感じ。
石と触れ合う_d0354903_19435567.jpg
...これしか写真が無い😂
もっと雑に盛っていて
「2本〇〇円」
とかのブースもあったし、良いものはショーケースに入っていたり。
人はイメージしていたより多くなかったが、それでもたくさんの人が会場内に集まっているし、また石が山ほどあり、ブースを一つずつゆっくり見て歩くのに疲れる。
ランチタイム🍴
石と触れ合う_d0354903_19441167.jpg
会場からやや離れた場所にある食堂の座敷にて。
二人は塩サバ定食だったが、僕はサバアレルギーだし、暑かったのでざる蕎麦でさらり。
3人ともビールを飲んだが、うち一杯を店のスタッフがテーブルにひっくり返し、皆でいそいそと拭き取ったのも良い思い出😂

4時に車でお迎えが来る手筈だったので、3時半頃まで石を見て回って外へ。
石と触れ合う_d0354903_19442804.jpg
良い感じの川。
水辺は和む😁
京都は久しぶりだったが、やはり街の雰囲気は好きだな。
都という感じがする。
可愛らしいスズメの姿も。
石と触れ合う_d0354903_19444482.jpg
行きに何が欲しいかという話をしていたのだが、僕はこのイベントも知らなかったし、突然同行する事になったので何も考えて無かった。
しかし数週間前からやけにルビーに惹かれており、この降って湧いたせっかくの機会、出来れば
「目指せルビー( ΦωΦ )🎶」
な感じだった。
ご一緒した一人が入手した石たち。
水と共に陽向でクリアリング中☀️
石と触れ合う_d0354903_19450161.jpg
ウィンドウクオーツというらしき、エレスチャルに似た雰囲気のクラスター、クリスタルの指輪、ラブラドライトのブレスレット(1000円)、写真には無いがシトリンのピアス。
インドやネパールの人が販売しているブースも多く、このクラスターは価格がg単位(そういうのは結構多かった)。
しかしエネルギーがとても良く、彼女は値切って入手(3500円也)😁
こちらは僕が入手した石たち。
石と触れ合う_d0354903_19452745.jpg
何とかオーラのブレスレット(500円)、ラブラドライトのブレスレット、ルビーの指輪&ペンダントトップ😁
指輪はもはやサイズが一番合うものをチョイスしたのだが、こんな感じ(1450円也)。
石と触れ合う_d0354903_19464043.jpg
光の当たり具合によって色が鮮やかに。
安くで大ぶりな石がナイス。
僕は華奢なものが似合わないので、これは良い買い物だった。
またいいな…と思ったペンダントトップだが、値札が付いていなかった。
「これは幾らですか( ΦωΦ )?」←聞いてみただけ
「あ...値札外れて値段分からないし、...もう980円でいいですよ」
「買います( ΦωΦ )✨」
...みたいな😂
これはラッキーであった。
そんなわけで、ルビーミッションクリア👍
もう一つ、何となくいいなと思って入手してしまったのがセレナイト(1000円也)。
石と触れ合う_d0354903_19454348.jpg
でっかい。
石と触れ合う_d0354903_19455991.jpg
セレナイトは二つ持っているが、これは家にあるものより大きくて安かったし、幾つかある中からエネルギーでチョイス。
美しいです。
石と触れ合う_d0354903_19462041.jpg

ルビーはいわゆる宝石質でなくとも特に安くはないイメージだが、今の自分が納得できる物や価格で出会いがあってよかった。
何より無数にある中から、実物を手に取って選べるのがポイントかと。
ルビー以外買うつもりは無かったが、うっかり他に買い物してしまったが😒😅
いいなと思うクラスターは20万円とか、ほんまにピンキリな石たちでありました。
ハイパーシーンのブレスレットも美しかったし、熱処理してないモリオンも魅力的だった。
同行者のもう一人はアマゾナイトのブレスレット、ガーネットの指輪を入手していたが、思い起こせば僕は子供の頃、ガーネットに惹かれていたな~と思ったり。
近頃そんなガーネットもちょっといいなと思ったりしていたが、やはり今の自分はルビーだった。
石の写真が少ないが、そんな秋の出会いでありました✨

ラストは、平安神宮鳥居前の川を。
帰り道、近くに毘沙門天と書かれた寺を見付け、一人抜け出して詣でたかったなと思ったりしたのであった😁
石と触れ合う_d0354903_19470278.jpg

by tuchinoko-sha | 2017-10-10 22:12 | 雑記系