人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「magician」 / 詩

「magician」 / 詩_d0354903_00195300.jpg

忘れてたよ
色々あったが 視点は揺るがず
しかし 僕がmagicianの端くれだとね
うっかりしていた
そうさ 甘く見られてたもんだ
いわゆる 白と黒
その黒の波に辟易していた
人の想念は 力強いものさ
でも白か黒とかな 僕はどうでもいいんだけど
戦う気もないし
それって つまらないだろ

「magician」 / 詩_d0354903_00201301.jpg

かつて
とても素敵な人に 頂いたキャンドル
蜜蝋で 名前は「poemer」
勿体なくて ずっと飾っていた
何となくさ
何となく
灯してみたくなったんだ

「magician」 / 詩_d0354903_00203105.jpg

大事な写真の前で
単に 祝福のみをイメージして灯す
灯したら 流れ始めたのは
Sadeの「kiss of life」
どこまでもナイスタイミングが もはや甘い
人生って色々面倒くさいけどさ
どうしようもない程 sweetだよな
つまらない想念は ブラックマジック
哀しい人だな
時折 カップやティーポット
そこから上る 湯気が螺旋を描く
君はそれを知っているか
些細なことさ
けどな
心に 穏やかなゆとりがなければ見つけられない
そんな この世の美なのさ
だからジャッジは僕には必要ないのさ
火を灯すと
唖然とするほどの 穏やかなエネルギー
あれこれ考えてた自分がアホみたいだ

美しい夜のひと時
素敵な人は magicianのカードを見て
「これは、あなたに見えて仕方がないわ」
と言った
今夜 僕はmagician
あなたの幸せも願う
穏やかな 一つの灯火は
幾千もの願いを叶える力を
力強く 静かに宿している

「magician」 / 詩_d0354903_00204843.jpg

by tuchinoko-sha | 2017-11-27 00:44 | 文芸系