人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり雑記(秋の色々編・3)

皆さん、こんばんは( ΦωΦ )
もう29日...?
ほんまかいな...(笑)( ΦωΦ `)
今年は秋から気の休まる暇がない感じなのだが、ついにスマートフォンもご乱心。
昨日機種変更をしたのだが、ついでにSDカードが破損しており、様々な写真全て全てが消えてしまった(つд⊂)ビー
ちょっと予想外でショック過ぎ、
「SDカードよ...お前もか...」
と思いつつ、消えたもんはしゃーない( `・ω・)ウーム…
海写真もまた一から撮らねばなるまい。
そんな今夜は、機種変更前に写真だけ貼って下書き保存してたうちから、秋シリーズの最終回をば📝
年内に消化出来て良かった( ΦωΦ )-3ホッ

秋の滞在先での相棒は、妹がずっと乗っていなかったクロスバイク。
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12554276.jpg
これで近場を走っていたのだが、自転車でフラフラ散策する事をポタリングとか言うみたいですな?
知らんかったのだが、僕からしたら自転車も徒歩も「徘徊」である(  ̄m ̄)プッ
滞在中よく走った道。
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12561574.jpg
ここは川辺のサイクリングロードなのだが、並木の根が道を盛り上げている箇所が多く、割と凹凸の激しい道でありました。
横手に川。
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12563271.jpg
流れのある水は大変清々しい😼
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12564814.jpg
この時は木々の紅葉も本格化する前だったが、川辺りも秋らしさはそこそこ。
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12570408.jpg
しかしコスモスが咲いていたり、渡りの鴨が集い始めていたりも。
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12572456.jpg

長閑である( ΦωΦ )
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12574120.jpg
夕暮れ間近の、サイクリングロードと農道が交わる感じの眺め。
この後道を間違え、周囲を田や畑に囲まれた行き止まりまで走ってしまった(〃ω〃)
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12575665.jpg
自分のホームである場所との違いは、なんと言っても空が開けているのが魅力。
普段よく空を見たり撮ったりする僕は、電線が無いだけで物凄く爽快感を感じた。
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12581283.jpg
生まれも育ちもこの辺りの姪っ子に
「空が広い。電線と電線の間隔がめちゃくちゃ広くて清々する( ΦωΦ )!」
と言うと
「そうなん(°д°)?」
と言っていたが、姪っ子が僕の街に来たのは幼い頃だったし、記憶にないだろう。
空が開けているのって贅沢だなと思うし、その眺めに慣れていたら空の広さ狭さは意識しないだろうなと思う。
まぁ、空が開けているのが贅沢と言うのも妙な話で、本来はそれが自然なのだが(  ̄m ̄)プッ
そう思うと、地球は人間が好き勝手し過ぎではないか...というより、我が物顔してる事に疑問さえ感じていないのだろうなと改めて思ったりも。

滞在中のある日、珍しく怒りがまさに怒髪天に達する出来事があった。
これはプライベートに執拗に絡んでくる問題で、滞在先の身内には全く関係の無い事だった。
昔に比べて大変気が長くなった僕だが、普段ちょっとした事でイラッとする事はあっても、それはそれで後にはひかないタイプだ。
しかしたまーに腹の底から怒る時がある。
この時は、ある人物のエゴによる自分の周りに対する不快な行為だったのだが、多分僕はずっと我慢していたのだろうなと感じた。
いざ怒りが自分の中で静かに、しかし激しく爆発しても、例えば人や物に当たるとかは無理だ。
また家には帰宅した姪っ子も居るし、黙っていても怒りのエネルギーを家庭内に伝えたくなかった。
ではどうするのかと自問した時、
「うーん...水と風( `・ω・)ウーム…!!」
と思い、僕は自転車で走り回った(;゚;ж;゚;)ブッ
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12582813.jpg
風は縦横無尽に世界を渡りながら留まらず更新し、また水は淡々と流れ循環を担っている。
自然界にある、恰好のクリアリングだ。
...徘徊記のくせに、内容が濃くなってきた(〃ω〃)
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12584534.jpg
ま、そんなこんなで小一時間走り回ってスッキリ到しました( ΦωΦ )

徒歩徘徊の記録。
クスノキがよい感じだった。
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12590195.jpg
この時、まだメタセコイアは青々と。
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12591645.jpg
メタセコイアやラクウショウなどの羽状複葉の葉は美しく、落葉の時期などはまさに羽のように風に乗って舞落ちてきますね( ΦωΦ )
その他、お揃い雰囲気の道端の草。
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12593494.jpg
元気そうで良いスミレだ( ΦωΦ )!
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_12594956.jpg
うちのスミレと言えば、サボテン幻楽の幻ちゃん横から勝手に生えてきた一株であった。
猫じゃらし(*ΦωΦ)
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_13000596.jpg
ま、そんな秋の記録。
まだかまだかと思って観察していた妹宅のツワブキだが、帰宅当日に花開いてくれたのだった( ΦωΦ )
のらりくらり雑記(秋の色々編・3)_d0354903_13002109.jpg
アディオス😼

by tuchinoko-sha | 2017-12-29 23:05 | 雑記系