人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「nuance」/ 詩

「nuance」/ 詩_d0354903_22223881.jpg

また明日は 風が強まると聞く
温もったり 冷えたり
緩んだり 締まったり
凪いだり 騒いだりしながら
この季節
揺れるゼリーみたいな 春のドームの中で
生き物たちは
ゆらゆらとしている

飛び交う鳥たちの声は
それでも
春を寿ぐアリアなのだろうさ

「nuance」/ 詩_d0354903_22224319.jpg

小さな憧憬は
君の手を引いて 緑のアーチを潜り抜けること
誰もいない木陰
木漏れ日も ゆらゆらとして
悪戯な笑みを一つ
忙しくしてるだろうね
たゆたっているよ 僕は
ゆらりと
地熱が生み出す陽炎のように
行く先々の 足元の草花に
挨拶が忙しくもあるのさ

日が暮れて
星座の中を突き進む
国際線は ナイトフライト
どこか遠くを目指して
数々が飛び立ってゆく
よい旅を と
見かける度に 見送ってもいる

ゼリーのように ゆらゆらとして
春のドームの中で
ミジンコみたく たゆたっている
陽炎のような機微
とろりとした夜気を
指の間から 零しながら
明日はまた 風が強まるってね
エッシャーの騙し絵
魚が鳥に姿を変えていくように
強い風で散らばって
舞う花びらになるのもいいね

「nuance」/ 詩_d0354903_22224706.jpg

by tuchinoko-sha | 2018-04-10 22:51 | 文芸系